社会人音楽サークルSEA SPARROWS東京

新たな交流広げるきっかけに!



誰かと一緒にギターを弾きたいけど、なかなか機会がない…そんな方いらっしゃいませんか?
社会人音楽サークルの「ウォーターバグズクラブ」では、ギター交流会を渋谷区幡ヶ谷ミュジックで開催しております。

社会人になると、仕事漬けの毎日で、バンドなどを組むのが難しくなってしまいますよね。また、ギター教室なども定期的に通うのが難しく諦めてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、このギター交流会で、いつでも都合がつく回に参加していただければOKですので、普段忙しい方でも気軽に参加することができます。
一人でギターの練習をすることに飽きてしまった方には、いい刺激になるかと思いますし、また音楽を通じて新たな交流が生まれたりといいことづくしです!
みんな、ギター仲間を作りたいという同じ気持ちを抱いて参加しておりますので、ギター仲間づくりのきっかけとして活用してくださればと思います。誰かと一緒にギターの練習をしりことにより、相手の良いところなどを吸収することができ、自分自身の上達に繋げられるかと思います。また、一人で練習しているよりもモチベーションをアップしやすいですから、ぜひ参加をお待ちしております!

演奏の幅が広がる!

ギター交流会で演奏する内容はロックを中心に、ポップスやジャズなど様々なジャンルの演奏を取り扱っています。
普段演奏したことがないようなタイプの音楽を演奏することで、
ギター初心者の人たちはもちろんのこと、
ある程度ギター経験があるような上級者の方にとっても刺激的な演奏になるはずです。
また、ジャズなどの演奏は難しいというイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、
ギター交流会で行うジャズ系の演奏は、あくまでも初心者の人たちでも無理なくできる初歩的な内容ですので、
ジャズ演奏に挑戦したことがない人でも無理なくチャレンジすることができます。

初心者も気軽に仲間づくりができる!

ギター交流会では、初心者の方の参加ももちろん大歓迎しております。初心者の場合、人に聴かせるのには抵抗があり、なかなかそういった場に足を踏むのが難しかったりしますよね。
しかしながら、このギター交流会では初心者の方の参加も多いため、安心して参加することが可能です。
また、これからギターを始めてみたいといった方にも、ギターの貸し出しをおこなっていますので、楽器に触れたことのない人でも参加できるのが嬉しいポイントでしょう。
同じ初心者同士であれば、ギターに関する悩みなど共通の話題が尽きることはないでしょうから、よい交流が生まれるのではないでしょうか…?
ぜひ、お気軽にギター交流会に参加して、音楽の和を広げていただければ幸いです。


ギター交流会公式サイト
更新日:2020年2月26日
イベントや結婚式で演奏してくれるピアニストを直接依頼派遣できる無料サービス
更新日:2019年4月10日
バンドマンなら知っておきたい!良い音楽スタジオの見分け方
更新日:2019年4月10日
自分に合った音楽サークルの見つけ方
更新日:2019年4月10日
負担にならない社会人の音楽サークルの向き合い方
更新日:2018年9月17日
ボーカルで音楽サークルに参加してみよう
更新日:2018年9月17日
浮かれてはいけない!音楽事務所に所属することの現実