社会人音楽サークルSEA SPARROWS東京



イベントや結婚式にピアニストを招いて演奏をしてもらいたいと思うけど、高い予算が掛かってしまうのではないかと思われて、実現できていないケースも多いかと思います。
実際に、ピアニストを依頼派遣する場合は、紹介業者や演奏家派遣会社を介して依頼を行うケースが一般的な為、どうしても依頼金額が高額になってしまうというのが実態です。

そんなピアニストの依頼のハードルを低くしてくれるサービスとして新たに誕生したのが、「ピアノ生演奏依頼」という仲介業者を通さずに、ピアニストへ直接依頼をお願いする事が出来るサービスです。

仲介業者を通さずピアニストと直接確認が取れる




このサービスの最大の特徴は仲介業者が間に入らない事によって、依頼金の交渉から演奏してもらいたい曲などの打ち合わせを完全に直接行うことができる点です。
演奏家派遣業者を通す場合、まずは会社に連絡を取り、開催日に演奏が可能なピアニストからの連絡を待ったり、全ての連絡を業者を介して行わなければいけないなどの、時間や手間、意思疎通の行き違いなどが問題になることも少なくありません。

私自身も以前に音楽関係のイベントを開催するにあたって、演奏家派遣会社を利用してピアニストの方に演奏を依頼したことがありますが、その時にとても連絡に時間がかかり、その間にもメールが届いているか、メールをチョクチョクチェックするのにストレスを感じたのを覚えています。

また、その時のイベントが演奏してもらいたい曲の楽譜を送らなけらばいけなかったのですが、初めて演奏する曲を初見でも弾けるのかの確認にも3~4日ほど時間がかかり、本当に演奏が行えるのか不安を感じました。

そういった問題も、このピアノ生演奏依頼なら直接複数のピアニストに連絡を送ることが可能なため、条件を満たした方にお仕事を依頼するという、ユーザー自身が音楽家紹介業者の様に確認連絡が可能になります。

仲介手数料が無料だから依頼者もピアニストもウィンウィン!




このサービスはもともと伴奏者募集広場という、演奏会やコンクールで演奏を行えるピアニストを紹介するサービスから生まれており、このサービス自体も完全無料で提供されているものです。そういったお仕事としてのピアノ演奏を行える伴奏者の中から、イベントなどへの派遣演奏が可能な人たちをピックアップしたのがこのピアノ生演奏依頼です。

直接依頼をお願いできることから、演奏家派遣会社を通した依頼では実現出来ないような低価格での演奏依頼の受付を行っているピアニストの方もたくさん登録されています。

仲介手数料が掛からないという事は、依頼者だけでなくお仕事を請けられるピアニストの方にとっても大きなメリットがあります。
音楽家派遣業者の仲介料は多いところだと7割以上を取られてしまい、実際に演奏を行うピアニストの方に渡る報酬はごく僅かという会社も少なくありません。
せっかくピアノの演奏を仕事にしたいと考えている方も、これでは衣装代や交通費で報酬が飛んでしまうという事にもなりかねませんよね。

ですので、今まで従来の演奏家派遣会社に登録されていたピアニストの方も、一度エントリーされてみて、直接クライアントの方とのお仕事のやり取りが行えるこのサービスをご活用されてみてはいかがでしょうか。
演奏のお仕事を請けるという事は、いくら実力があったとしても、コネクションやご自身の活動の露出が強くなければ、なかなか難しいものです。また、このサービスに登録することによって、イベントなどの演奏依頼に限らず、コンサートやコンクールの伴奏のお仕事の依頼も舞い込んでくる可能性も生まれます。
ピアノ演奏をしっかりとしたご自身のお仕事に据えたいと考えられている音楽家の方はエントリーされてみてはいかがでしょうか。

ピアノ生演奏依頼の詳細は以下のリンクバナーからチェック頂けます。


ピアノ生演奏依頼
更新日:2020年2月26日
イベントや結婚式で演奏してくれるピアニストを直接依頼派遣できる無料サービス
更新日:2019年4月10日
バンドマンなら知っておきたい!良い音楽スタジオの見分け方
更新日:2019年4月10日
自分に合った音楽サークルの見つけ方
更新日:2019年4月10日
負担にならない社会人の音楽サークルの向き合い方
更新日:2018年9月17日
ボーカルで音楽サークルに参加してみよう
更新日:2018年9月17日
浮かれてはいけない!音楽事務所に所属することの現実