社会人音楽サークルSEA SPARROWS東京



社会人になってから、バンドを始めたいと考えている方も多くいらっしゃいます。ですがどの様な形で始めればいいかわからない方も、いらっしゃるかと思います。そこで今回は、社会人バンドサークルに参加して音楽を楽しみながら新たな友達を探す方法をご紹介いたします。ぜひ参考にして、素晴らし音楽仲間を見つけてみてください。

社会人から始める人も多いバンドサークル活動

社会人なってからバンド始める場合、バンドメンバー募集サイトなどを利用して探す方法があります。この方法の場合、真剣にバンドを組もうと考えている方も多くいらっしゃいます。真剣にバンドを組みたい方でしたら、問題なく参加出来るかもしれませんが、遊びの範囲内でバンド活動を楽しんでいきたいと考えている方は、少し荷が重くなってしまうかもしれません。そこでご紹介したいのが社会人バンドサークルです。バンドサークルの場合、趣味で演奏楽を楽しみたいと言う方が集まっていますので、毎週参加する必要もありませんし、気が向いたときに参加できるので社会人から音楽を始めたい方にうってつけです。

サークルで知り合った仲間とライブ出演も

社会人バンドサークルの特徴の1つとして、そこで集まったメンバーの方々とライブ出演を経験できることです。バンドサークルによっては定期的に参加者同士でライブを楽しむという企画を行っているところもあります。こういったサークルではレベルにあった方々と一緒に自分たちが考えた音楽やコピー曲を事前にライブに向けて練習したり、動画配信サイトなどにアップして、自分たちの音楽活動を公開する取り組を行っているサークルもあります。将来的にライブ活動してみたいと思っている方は、このような活動されている社会人バンドサークル見つけて参加してみてはいかがでしょうか。

仲間を見つけやすい音楽サークル

社会人になるとどうしても友達と言うものを作りにくい環境に身を置く形になってしまいます。自分からどこかに飛び込んでいく際に、できれば共通の趣味がある方々が集まっているコミュニティーを見つけることが重要です。もしあなたが、学生時代にバンド活動していたり、いつか音楽をやってみたいと考えているのであれば社会人バンドサークルがとてもおすすめです。社会人バンドサークルにはバンド活動を始めたいと思っている方が多く集まっていますので、目的が一致している上に同じ社会人と言う条件で友達になりやすいという特徴があります。音楽活動と友人探しを両立して行なえる社会人バンドサークルで新たな可能性を見出してみてください。
社会人音楽サークル

楽器未経験の初心者からでも始められる

「音楽には興味あるけど演奏したことないから無理」とあきらめられている人はいませんか?
楽器をはじめたいという気持ちを持ちながら、
生まれてこの方演奏をした経験がないから自分には出来ないと始める前から決め付けてしまい、
チャレンジできていない人はとても多いです。
上記でご紹介したバンドサークルには、毎回楽器未経験の方も沢山ご参加されています。
演奏方法以前に楽器の持ち方からでもレクチャーを受けることが可能で、
演奏の楽しさを知るきっかけ作りには最適です。
このサークルを通じて全くの初心者から、スラスラと演奏が出来るようになった人たちは沢山います。
その中で、初心者同士で共に練習を重ねていく中で着実に演奏のスキルも上達していき、
沢山の仲間と出会うことが可能です。
まずは色々考えずに、音楽サークルに参加して思い切って体験してみるのがベストです!
更新日:2019年4月10日
バンドマンなら知っておきたい!良い音楽スタジオの見分け方
更新日:2019年4月10日
自分に合った音楽サークルの見つけ方
更新日:2019年4月10日
負担にならない社会人の音楽サークルの向き合い方
更新日:2018年9月17日
ボーカルで音楽サークルに参加してみよう
更新日:2018年9月17日
浮かれてはいけない!音楽事務所に所属することの現実
更新日:2018年9月15日
ライブ出演前に最低限やっておきたいこと