社会人音楽サークルSEA SPARROWS東京

ライブにお客さんを呼ぼう!

バンド活動をおこなっている方にとって、せっかくライブを開催するのであれば、少しでも多くのお客様に来てほしいものですよね!しかしながら、結成間もないバンドの場合ですと、まだまだ集客力というのはあまりないのではないでしょうか。
ライブを定期的に開催していけば、自然とファンも増え多くの人が集まります。また、活動期間の長いバンドですと、その分ツテなどが当然あったりしますので、集客における悩みというのはあまりないかもしれません。
しかしながら、駆け出しのバンドが自力でお客様を集めるというのは、結構大変です。事実、なかなか集客が伸びず、悩んでいるバンドなどもありますので、効率よく集客を増やすよい方法を見つけたいものですよね。

このような悩みを抱えているバンドにおすすめの集客方法が、ライブ告知サイトでの宣伝になります!
例えば、こちらのサイト「ウォーターバグズステージ」では、どなたでも無料でライブの案内を載せることができますから、集客を増やしたいバンドにとってはまさにうってつけではないでしょうか。自分のバンドを知らなかった人の目に留まる可能性もありますので、新たなファン獲得のチャンスにもなりますよね。

ライブを観に行きたい人にもオススメ

また、ライブに行きたいお客様にとっても、いつどこでどんなバンドがライブ活動をおこなっているのか簡単に調べられますので、とても便利ですよね!全国各地のバンドのライブ活動情報が得られますので、新たなバンド発掘などにも役立ちそうです。また、旅行先でちょっとライブに参戦したい気分のときなどにも、活用できるのではないかと思います。
ライブに出場する人にとっても、観に行くお客様にとっても、双方にとってメリットのあるサイトになっていますから、非常におすすめですよ。

簡単に利用することができますので、バンドを組まれている方やライブが好きな方など、まずは登録してみてはいかがですか?
更新日:2020年2月26日
イベントや結婚式で演奏してくれるピアニストを直接依頼派遣できる無料サービス
更新日:2019年4月10日
バンドマンなら知っておきたい!良い音楽スタジオの見分け方
更新日:2019年4月10日
自分に合った音楽サークルの見つけ方
更新日:2019年4月10日
負担にならない社会人の音楽サークルの向き合い方
更新日:2018年9月17日
ボーカルで音楽サークルに参加してみよう
更新日:2018年9月17日
浮かれてはいけない!音楽事務所に所属することの現実