社会人音楽サークルSEA SPARROWS東京

いくつになっても楽器演奏を楽しもう

幼いころに習っていた楽器や、学校の部活動で担当した楽器を今でも続けている人はどのくらいいるでしょう。趣味として楽器を演奏したいと思っても、大人になってそれを叶えてくれる場所は少なく、諦めてしまう人も少なくないはずです。しかし地域によっては、楽器の習い事も多くあり、演奏する環境がないとも言えないのです。ただ、習い事だと初心者も多く、自分のしたい演奏ができない可能性もあります。さらに、ピアノを習う場所は多くありますが、同じけん盤楽器のアコーディオンはどうでしょうか。ピアノに比べて習える場所はかなり限られてきます。演奏したい楽器の種類によっては習い事を見つけるハードルが上がってしまうのです。
そんな時は、同好会やバンドサークルに参加するのも一つの手です。地域の掲示板やSNSをみると、募集がかかっていることも多いので、機会を逃さないように、ひとまず参加してみるといいでしょう。合う合わないはそれから判断しても遅くありません。バンドサークルに入れば同じ趣味の仲間たちと自分の好きな楽器で自分のしたい演奏ができるはずです。
学生時代はあんなに頑張っていたな、久しぶりに楽器を弾きたいな、と思った方は、是非演奏できる場所を探してください。 小さい頃や学生時代に熱中していたことは、一生の趣味になることが多いと言われています。自分の人生を共に歩む素敵な趣味を見つけられるかもしれません。
更新日:2017年3月16日
社会人バンドサークルに出会いってあるの?
更新日:2017年3月14日
社会人からでもバンドサークルに参加して音楽仲間を見つけよう!
更新日:2016年10月19日
音楽コンクールで集中する3つの方法
更新日:2016年10月1日
楽しんで演奏するために
更新日:2016年9月29日
音楽サークルでリアルな交流
更新日:2016年9月28日
いくつになっても楽器演奏を楽しもう