社会人音楽サークルSEA SPARROWS東京

クラリネットは人の声に近い音色

楽器演奏に興味のある人、演奏出来るようになりたい。昔は吹奏楽部だった。今になり誰かと一緒に演奏をしたい。人前で演奏をしたい。音楽サークルに参加すると世界が広がります。初心者、経験者は特に問いません。木管楽器で10本の指を使いリコーダーを派手にしたような黒い楽器です。知らない人はいないかもしれメジャーな楽器ですよね。
リード楽器なのでサックスが吹ける方も簡単にできます。音色がよいため主旋律を演奏してもらうことが多い楽器です。オーケストラやジャズでも演奏できます。いわば演奏のボーカル的存在です。 初心者はマウスピースを吹く練習から始めます。リードという竹で出来たヘラのようなのを震わせて音がでます。下唇を巻いてマウスピースをくわえるので始めは下唇が痛くなることがありますが慣れてくれば大丈夫です。先ほど書いたようにサックスもリード楽器なので吹けるようになればサックスも吹けるようになります。
仕事があり、無理せず参加されている方ばかりなのでなかなか全員揃うことは少ないです。仕事があるから今からでも大丈夫かな。あまり時間がないけど少し興味がある。以前か楽器を吹きたいと思う人は社会人だけの音楽サークルに参加しませんか。
更新日:2016年10月19日
音楽コンクールで集中する3つの方法
更新日:2016年10月1日
楽しんで演奏するために
更新日:2016年9月29日
音楽サークルでリアルな交流
更新日:2016年9月28日
いくつになっても楽器演奏を楽しもう
更新日:2016年9月27日
現代楽器にない魅力がある古楽器とは
更新日:2016年9月24日
クラリネットは人の声に近い音色